ハポネコの冒険

メキシコから 海外生活×アート=自由なアーティストのブログ

「 メキシコのお役立ち情報 」 一覧

メキシコ旅行で友達ができる!?5つのスペイン語

メキシコの公用語はスペイン語。 20カ国で話されている世界で2番目に話し手が多い言語だよ。 今回はメキシコだけで通用する現地の俗語を5つご紹介。 旅行で使うと「おっやるじゃねーかー」と ちょっと驚かれ …

初めて絵を描くとき!気をつける3つのポイント

これから絵をはじめてみたいと思い立ったとき どこから手をつけてよいやらわからないよね。 そんな初心者でもわかりやすく 気をつける3つのポイントを解説するね!

メキシコのコーヒーの原産地!チアパスにある創業50年のカフェ

メキシコの南にあるチアパス州。 コーヒーの原産地でもあるよ。 町には沢山のカフェがあるんだ。 その中でも創業50年のカフェへ。 なかなかの老舗だよ。

メキシコ旅行でオススメ! チアパスのマリンバ公園

メキシコの最南に位置するチアパス州 今日も暑いよ! 一年を通じてほぼ半袖で過ごせる その州都 トゥクスラ (tuxtla)。 そこにある 365日 毎晩 生演奏で踊れるマリンバ公園をオススメするよ。

メキシコの治安は悪いの?海外旅行で危険を避ける5つの方法

結論からいうとメキシコの治安は悪い 日本と比べるとやっぱり悪い ニュースでご覧のとおり   ただニュースで取り上げられるのは事件ばかり ちょっと衝撃的な内容も多いけど でもそれは365日、8760時間 …

メキシコ旅行でおススメ! 現地の市場を体験してみよう

今日は市場へ スペイン語でメルカドと発音するよ。 地域によってちがいがある。 ボクの町の場合、田舎だから小さい。 でも活気があって現地の生活を体験するには 市場はおススメだよ。

メキシコ旅行ですぐに使える5つのスペイン語 

世界の中でスペイン語は英語についで話し手が多い言語。 公用語の国は計20カ国。 しかし ボクが出会った人のなかでも スペイン キューバ メキシコと 同じスペイン語圏にもかかわらず、それぞれちょっと違っ …

コミュニケーションをとるきっかけ

  コミュニケーションの一部 話すこと、会話って得意かな? ボクはあまり得意ではない。 普段は挨拶さえしっかりすればいいよね と考えている。

知られざるメキシコ料理とは?

  ユネスコ無形文化遺産に登録されたメキシコ料理 い… 遺産ってなんなのだろう?と ちょっと考えてしまうけど それだけの文化として認められたって事だと思う。

最初に覚えたい! 使える3つのスペイン語の動詞

メキシコの公用語はスペイン語。 どうやって勉強したらいいのか? まずは簡単な旅行にも使えそうなタイプから。

プロフィール

profile_zin
アーティスト・ハポネコ

メキシコ生活12年目で発見したアートを通じて楽しく自由に生きていく方法。
⇒ ハポネコとは一体どんな人物?